すろーたーはうす

前回の記事から早3ヶ月。

ゴリトナは4回戦敗退。
真・戦国プライド合戦は、病に倒れて未投稿のまま不戦敗という不名誉な結果になるはずだったのをこたつさんの慈愛に救われ、自チーム、相手チーム、後続チーム他たくさんの人に迷惑を掛けながら数日遅れで投稿。
(ここであらためてお詫びを)
結果、自身は引き分けだったがチームとしては負けた。
口惜しい。負けるのは口惜しいね。
めざしさんは「いつかきっとリベンジする!」と言っていたので、俺もタイミングが合えばマッシヴさんと再戦して白黒つけることになるのかもしれない。
また、もしも相手を変えるのなら「死ぬまでに1回やっておこう」と誘ったしりこだまさんと対戦する可能性も。
まあ、いずれにせよ先の話だ。

これから少しだけ忙しくなりそうなので、しばらくネット大喜利はお休みするつもり。

さっきゴリトナの投票も完了したし、これで残してるものは何もないはず。
巷で話題のチーム戦にはちょっとだけ未練があるが、未投稿未投票でチームに迷惑を掛けても悪いので今回はやめておくことにした。
(誘われてもいないけどね!)
でも、もしも3回戦限定とか4回戦限定とかで声を掛けてもらえれば喜び勇んで行くかもしれない。
(役に立つかどうかは別だし、あまりに忙しすぎたら無理だけど)
1回限りですぐ抜けるってのもちょっと面白いかなって。
また次の新しい助っ人を探すのもきっと楽しいんじゃないかな。

ちなみにこの1回限定助っ人は、先日某所で夕焼けさんやジェネラルさんと話をしながら思いついた考え。
あまりに場が楽しかったので「出ない」って言ってたのが途中から「たぶん…出ない」になってしまった。
未練また未練だな。
でもやっぱり出ないよ、俺!                      たぶん。



さあさあそんなわけで、すろーたーはうす 94も一旦お休みです。
次回更新は未定です。

みなさん、お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

| | コメント (6)

振り返らない

メモ程度ですが更新します。
近況のみのまとめ(Ura-ma-go杯は振り返らない)。


1,ゴリトナ2009

現在は3回戦の投稿期間中(青)。
Nブロックの右のほうで地味にがんばってる。
予想とかで俺の名前あげてくれた人ありがとう。
俺、まだがんばってるから!地味にがんばってるから!

予想記事も書きたい気持ちはあったんだけど、上手く時間が作れなくて結局断念。
むーちー2があったらその時は書くと思う。たぶん。


2,交流戦(間 健二さんサイト VS つかさんサイト)

前回の記事で取り上げた交流戦が終了。
意外に長かったな。
結果は間 健二軍の勝利!(俺こっち)
副将としてさぶさんと対戦したんだけど、俺の予想をいい意味で裏切る結果になった。
投票者に感謝。


3,真・戦国プライド合戦

今度は5対5の団体戦。
先日めざしさんのブログでメンバーを募集してるのを見て、1回深呼吸してから飛び込んだ。
めざしさんは2037年までに5人集めようと思ってたみたいだけどすぐ揃ったね。

めざしさん
越谷さん
河本さん
マサムネ(今中)さん
+


みなさんはじめまして。宜しくお願いします。
無駄に緊張してます。楽士といいます。




以上。

大体こんな感じ。

安穏ではないけどどうにか。

| | コメント (11)

近く2つの予定

8月。

気が付けば前回の記事から既に1ヶ月以上経過していた。
ぼけクラ敗退以後は大喜利をしていなかったから仕方がない。
それでもネタボケの1200回ぐらいは投稿しようと思ってたのに、ぼんやりしてたらいつのまにか終ってやがった。
1300回は1位とるよー。

1ヶ月ぶりの更新は宣伝のため。
近く2つの予定がある。

1つ目は交流戦。
間 健二さんの運営する「ボケを送る場所」(INブログらないっす)と、つかさんが運営する「大喜利ジャパン」(http://ohgiri.org/)とでサイト同士の対抗戦が行われる。
それぞれが10人を選出し、先鋒~大将の5人1セットの勝負を計2回行うというもの。
ゴリトナが始まるまでぼーっとしていようかとも思っていたが、せっかく声を掛けてもらったので快諾した。
間 健二さん率いる「間 健二&ザ・マザーズ・オブ・インヴェンション」のメンバーはこちら。

オーケストラフロントマン
涼秋 bluevelvet
れおん(甘党) 楽士
まんじゅ きずく
新人QP マウスメロン
shige 間 健二

「初めまして。ご高名はかねがね…」という人達も多く、それだけでも十分楽しめそうだ。
ちなみにshigeとはむーちーHereに続いて3度目のチームとなる。縁。

そしてお相手の大喜利ジャパン軍メンバーはこちら。

大洋パチョレック
つか、さぶ、デジャヴ、ちろすけ、コビジョーンズ

サクラヒル3000
人っ子一人、ポルック、だ$、ssjb、サイトウ

寡聞にして俺はよく知らないが、どうやら盛り上ってるサイトらしいので相当の実力者が集まったと見といて良さそうだ。
気負うわけではないが、対戦という形式をとってその結果としてネタに優劣が付くのなら、俺はやっぱり勝ちたいと思う。

ってこんなこと書くとまたんじょもさんに負けず嫌いとか言われるかな。


さて、そのんじょもさんがなんとトーナメントを開催するらしい。
これが予定の2つ目。

んじょもさんと言えばぼけクラ2回戦で脱糞したことも記憶に新しいが、自身の管理人判定型大喜利サイト「Ura-ma-go」で、8月6日までトーナメントの参加者を募集している。
管理人判定型なので、採点はこのサイトの絶対神・唯一神であるんじょもさんが勝手にやってくれる楽々システム。
また、参加登録は至極簡単で、記事のコメント欄に名前と何かテキトーに卑猥な言葉を書くだけでよい。
俺も早速登録した。

※現在の参加者 (8/2 22:45時点)

涼秋さん
だ$さん
あるぴの20さん
スネ夫さん
光の白刃さん
パッショな坊さん
ぱとらっこさん
腰ミノさん
新人QPさん
daさん
くろふねさん
楽士さん
こだまさん


現時点で参加表明しているのは十数人足らずだが、潜在的な参加者を含めるとその数は500とも20とも言われている。

この夏、是非「Ura-ma-go杯争奪 とめどない劣等感トーナメント」で優勝を目指してみてはどうだろうか。


ちなみにもし俺が優勝したら神と対戦させてもらおうかと思ったりもしてる。

| | コメント (3)

予定外

負けます。

ぼけおめクラシック2007-2009は2回戦で温かい図鑑さんに破れ終了。
こんなに早く終るとは予定外だ。
(「予想外」じゃなくて「予定外」ね)

当初、俺の思い描いてたシナリオでは、

1,強い人いっぱいいたけど何か面白いこと書いて憲法地区優勝
2,お隣のにんじん地区代表んじょもさん(仮)をけちょんけちょんにする
3,Kera-ma-goでお互いの健闘を称えあう(勝者としてやや上から)
4,なす地区から勝ち上がって来た吹石一恵さん(仮)と対戦し、勝つ
5,ひょんなことから吹石一恵さん(仮)の正体が本物の吹石一恵さんと判明(俺だけにそっと告白)
6,実はそれが誰なのかよく知らないし別に興味も無いくせにスゲースゲー言いつつ、乞われてマイミクにもなる
7,福リーグ決勝で優勝候補のケフ・ヒガンテさん(仮)と対戦し、1-2で惜敗(ベスト8)
8,BARで口惜しがったりもする
9,2chのスレでも軽く挨拶(その頃は規制解除)

こんな感じだった。

でも1どころか0.3くらいしか達成できてなくてびっくりした。
びっくりしてビクッてなったわ。


あーあ、こんなに早く終っちゃうとは予定外だな。
次何しようかな。

| | コメント (4)

削ったりも。4個。

2回戦が始まる前に更新。
とか思っていたけどどうやら間に合わなかったようだ。

ぼけおめクラシック2007-2009の話。

細かいことは抜きにして、いきなり壺あげしてみようか。
全部は無理なので4点を入れた中から選りすぐりのネタを。
これぞ珠玉のいくつか。


【江戸紫地区 1】

そば軍 VS うどん軍
こんな戦争があったらどんな事が起きてそう?


江戸紫地区の早乙女太子さんの作品
のれんを手でどけながら撃ってる

いいねーすごくいい画。
画を思い浮かべるネタではこれが秀逸だった。
それにしても早乙女さん強いな。


【新橋地区 3】

私はこの1年間、___

めざしさんの作品
私はこの1年間、287日だと思って過ごしてしまい、残りの日は完全にわけがわからなかった。

これはもう、後半が最高。
この人は残りの78日をいったいどう過ごしたのだろうか。
教えてくれ。すごく興味があるんだ。


【サンゴ地区 1】

ついうっかりミサイルの発射ボタンを押してしまいました。
さて、どうしましょう?


MAさんの作品
横にいた通訳がもう一回押した

面白かったわーこれ。
何なのこの通訳?抱きたい。
そういえば予想記事の中でパワーダウンする嫌いが云々書いた気するけど、全くそんなことなかったな。
失礼しました。


【象牙地区 2】

運命の赤い糸を見る事ができるメガネをかけてみて、どうでした?

かかしさんの作品
Wメガネ

笑った。
俺はこの4文字に有無を言わさない力強さみたいなものを感じたね。
Wメガネって…いや確かにそうなったのかもしれないけどさ。
Wメガネ


【ビロ~ド地区 1】

今日のファッションのポイントは?

らもさんの作品
鬼は外って感じ

いい。すごくいい。
考えちゃダメなタイプのネタだね。
見た瞬間の鮮烈な印象のまま4点。すごくいいよこれ。


【小麦地区 1】

子供の目を覆った理由を教えてください。

お米さんの作品
風でスカートがめくれて世界の終わりがチラッと見えた

俺こういうのも好きだ。うん。
さっきのらもさんのネタとは逆で、考えれば考えるほど良くなる感じの。
美しい。


【すみれ地区 3】

社長だけ___

きゅびずもさんの作品
社長だけどオバケ怖い!社長だけどオバケ怖いよー!!

これは自然と口角が上がる。
可愛らしくて馬鹿らしくて持ってけ4点。
何かここしかないってところをピンポイントで撃たれた。



こんなところか。

いや本当はもう少しあったんだけどね。
思った以上に長くなりそうで書いてる途中削ったりも。
4個。



さあ、そんなわけでぼけおめクラシックは2回戦がスタート。

俺のお相手は温かい図鑑さん。



…よし。



って何が よし なんだか。

| | コメント (0)

次は個人戦

Hereは完敗。

マンカスコリョッケの皆さん、優勝してください。



shige、るら、あやめお疲れさま。

次は個人戦。

ぼけクラ2。

| | コメント (3)

«1つには間違いない